あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

オフィスグリコ

オフィスグリコ、皆さんの職場には置いてありますか?
私はまだ現場経験2つなのですが、どっちも置いてありました。
本社にもあったのでIT系の会社には置いてあるものなのかな。

お菓子大好きなのでついつい買ってしまいます。
本社にいたころは同期と休憩がてら会社前のファミマに行ってお菓子をきゃいきゃい選ぶのが楽しかったのですが、今のところは1人だしビルの8階から降りるのめんどくさいしであまり行かなくなってしまいました。
ワンフロアワンコンビニ欲しい(強欲)

お気に入りのオフィスグリコ商品を紹介します。

アーモンドグリコ

f:id:rito_0609:20180215234739j:plain

味    ★★★★★
音    ★★★★☆
持続性  ★★★☆☆
食べやすさ★★★★☆

細かいアーモンドが入ってるキャラメルです。美味しいです。
あるとあるだけ口に入れてしまうので18個入っていても1時間持ちませんでした。
1粒2分くらいで食べてるので自分が悪い。1粒10分のペースなら3時間持ちますよ!
小心者なので音がバリバリなる食べ物は仕事しながら食べづらいのですがこれはキャラメルなので音があんまりしなくてよいです。
ただしたまにアーモンドがうるさいのと、ホントにたまにアーモンドが変なところに入ってむせるので気をつけてください。私は今日20分苦しみました。

 

あと今日は焼き鳥丼をつくりました。おいしい。
炒めようとフライパンに雑にネギを投入したら、はねた油が引火したのか初めてフライパンから火が出てすごく焦りました。
人生初フランベはネギ。おしゃれ。焦げ目がいい感じについて結果オーライでしたが部屋がすごく煙たい。

f:id:rito_0609:20180215235557j:plain