あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

やらかした

皆さんの現場のセキュリティ事情はどんな感じですか?
私の今の現場は結構しっかりしています。作業する部屋だけでなく、エレベーターの前に改札みたいな機械があり、社員証をかざさないと入れません。
そう、この”カードをかざしてセキュリティを通る”という行為がやっかいで、この前部屋から出ようとして定期が入ってるカードケースをかざしてしまいました。
幸いそのときは誰も見てなかったのでよかったのですが・・・今朝、駅の改札に社員証をかざすという大ポカをやらかし、後列を詰まらせ、非常に申し訳ない気持ちで通勤しました。ホントに恥ずかしかった。

 

オフィスグリコ紹介第2段やります。

【GABAチョコ ミルク】

f:id:rito_0609:20180219220627j:plain

味    ★★★☆☆
音    ★★★★★
持続性  ★★☆☆☆
食べやすさ★★★☆☆

GABA、今日はじめて食べました。味はカカオ薄めなのでチョコもどきって感じです。
特別イライラしていたわけではありませんが、食べた後は落ち着いて過ごせたような気がします。多分プラシーボ効果ですが。
でもギャバが入ってなくても甘いもの食べたら多少幸せになる気がするので『ストレスを低減する』効果はどこまで真実なのかよく分かりませんね。

f:id:rito_0609:20180219222429j:plain

チョコそのものの感想ではないのですが、
パッケージがチョコを取り出しやすい形状になっていて感心しました。