あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

友人とお家パーティ

4/14(日)に、同居人と高専時代の友達と遊びました。

スーパーで寿司やお菓子を買って、ウーバーイーツでヤンニョムチキンを頼んでおうちパーティしました。

寿司!チキン!

食べながらテレビ見てたんですが、めちゃくちゃ久しぶりにテレビ番組を見ました。

元々アニメばかり見てたタイプで、最近はもうYoutubeかU-NEXTしか見ないので家建てたときに地デジのアンテナいらんよねーとなり早2年。

ちょうど「週刊さんまとマツコ」という番組がやっていたのですが結構面白かったです。

昔「踊るさんま御殿」は見てたな~。ちょうど夕飯時だったんですよね。

調べたらまだ番組存命してるんですね。長寿だな。

あと関ジャニにドはまりした時期にPC用テレビチューナー買って「月曜から夜更かし」を録画してみてた記憶がよみがえりました。あの頃が一番テレビ見てたかもしれない。

というかもう関ジャニじゃないんだった...SUPER EIGHTって呼び方全然しっくりこん。

あとなぜか体操の全日本選手権を3人で見てました。めっちゃハラハラした。

皆全身ムキムキですごいなと思いました(小学生の感想?)

橋本選手4連覇おめでとうございます。今年は五輪パリなんですね。

 

そこからちょっとマリオカートで遊んで、そのあと友人が誕生日だったので持参したケーキでお祝いしました。

何故かスプラトゥーンの世界大会を見た。

オーストラリアvs日本で日本が圧倒していて強すぎ~とキャッキャしていたが、今最終結果見たら日本が2位..だと...!?

あれより強い北米代表すごすぎる。

スプラトゥーン、同居人と友人に猛プッシュされてやったけど酔うので如何せんはまりきれません。

あとエイムがクソすぎて面白くない。慣れてガンガン倒せるようになったら楽しいのかなー。

 

写真練習してるからなんか撮らせてくれと頼み、色々撮らせてもらいました。

友人の家色々置いてあって面白い。

ほこり

いぬ

カービィ

はにわ

ムーミン

ムーミンをセットする2人

なぜか最近はまってるゲームを見せつけてくる2人

サボテン

谷垣ニシパ

 

お腹いっぱいになって眠くなってきたところで散歩に行きます。

ニンテンドーストア行ったことないと言ったら行こうという話になって渋谷へ。

イカちゃん

ピクミン グッズかわええ~

カービィグッズは少なめ(これ+ぬいぐるみ棚)

グッズ買いそうになったけど最近出費激しいのでグッとこらえました。

来月カービィカフェ行くしね...。

 

同じ階にジャンプストアとポケモンセンターもあります。オタクに優しい。

ONEPIECEは流石に看板なのでめちゃめちゃ押されてました。

ゾロめっちゃかっけえ~~~。

ワンピキャラと身長比較できるコーナーがあったので撮ってもらった。

こんなデカくないです。スニーカーで5cmくらい盛ってます。

黒バスの190cmとかに慣れると、ゾロの181cmって意外と小さいなと思ってしまう。

フランキーとブルックははるか頭上にマークついてました。人間やめてる。

ロビンちゃんが長身なのは知ってたけどナミさんが意外と背高くてびっくりした。160cmくらいかと思ってた。

 

ヒロアカキャラのもあった。ヒロアカは飯田くんが好きです。

ワンピ見たあとだと全体的に小さく感じますがみんな学生だもんな...。

 

ピッコロさんいて思わず撮っちゃった。ピッコロさんすき。

 

以下ポケセン

ミュウツー

おニャハ かわいいねえ

パルデア御三家とピカ様がいました

 

その後、夕飯食べて解散しよ~となりましたが意外と店が混んでいる。

前の女子会で使ったウメ子の家に電話してみると3人入れるとのことなので向かいます。

 

ここでも色々撮った。美味しかったです。

お通し

梅酒でカンパイ

ポテトフライ

アボガド

クリームチーズとクラッカー

みすじステーキ

明太子パスタ

梅ドボン

〆のお茶漬け(鮭)

〆のお茶漬け(梅)