あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

FitBoxingトレーニング日記 6週目

3/8から始めたフィットボクシングのトレーニング記録です。

今日で49日目。

 

体重は先週から1.0kg減!

久しぶりに減りました。先週と比べたら筋肉量が減ってるけど骨格筋のパーセンテージが上がっていてよくわかりません。

ググったらこんなのがヒットしました。

骨格筋率とは

体重のうち「骨格筋の重さ」が占める割合のこと。
筋肉には、体を動かすための「骨格筋」、内臓を作っている「平滑筋」、心臓を作っている「心筋」があります。このうち、運動などによって増やすことができるのは「骨格筋」だけ。つまり、骨格筋は運動やダイエットの成果が出ているかどうかを判断する指標になります。
骨格筋を増やして基礎代謝がアップすれば、エネルギーを消費しやすい体質、つまり太りにくい体質になり、筋力も高まって活動的な生活を送ることができます。


筋肉量は減ったけど、それ以上に皮下脂肪とかが落ちたから結果的に体重に占める筋肉の割合が増えたってことでいいのかな?

これからも増やしていきたい。筋肉。

 

見た目がこう

今日はちょっと力入れちゃったので詐欺写です。

 

4/17(水)~4/25(木)の記録

要所要所でインストラクターさんが褒めてくれるんですが、そのチェックポイントまで全部PERFECTだと満面の笑みで賞賛してくれて嬉しくなります。かわいい。

 

アプデが入ってアッパーのアイコンが黄色⇒緑になってる!!

フックがオレンジで見分けつきにくかったから?

 

今週末実家に帰省するのですが、継続記録を途絶えさせたくないのでswitch持っていこうかなと思っています。

でも親にやってるところ見られるの微妙に恥ずかしいな...。

悩み中です。