あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

モモ肉の美味しさに目覚めました

f:id:rito_0609:20180209214731j:plain

久しぶりに料理をしました。
・鶏モモ・たけのこ・あぶらげの炊き込みご飯
・鶏モモ・大根・ねぎ・あぶらげの煮物
です。具材が被りまくってますが味は違うのでよしとします。

今まで違いも分からないので安いからと鶏ムネ肉ばかり買っていたのですが、
モモ肉ってめちゃくちゃ柔らかくて美味しいんですね。
この柔らかさを知ってしまったらムネ肉のパサパサ感には戻れない・・・。

 

<今日の仕事メモ>

☆エクセルにエビデンスを貼るときや、
 手順書にスクリーンショットを貼るときは
 原則として2枚以上横に並べて貼らないこと。

 ⇒・レビューする人が見づらいため
   「これは横にもあるのかな?」と横スクロールする手間が増える

  ・印刷するときにはみでるため

 

☆画面操作やDB操作によってシステムを改修する場合、
 自分がどういう風に操作したか証跡を残す。
 (操作した画面をスクショしてぺたぺたエクセルに貼っておく。
  早めにタスクが終わって手が空いたときなどに文言を足しておくとなおよし)
 ⇒・もし環境を壊してしまってもどこが原因だったのか後で調査するヒントになる

  ・リリース手順書等の材料として使えるかも