あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

2024年 抱負

あけましておめでとうございます。

前回の投稿からなんと5年が経過していました(しかも1週間に1度は投稿したいとか言ってる...)

もう5年も経つの?という感じですが思い返せば2019年から今まで色々あった気がします。

デカいイベントを箇条書きにするとこんな感じ。

・2019.03.10 同居人とお付き合い開始

・2020.05.01 前の会社を退職

・2020.11.02 今の会社に就職

・2022.02.17 結婚した

・2022.10.28 マイホームを建てて引っ越した(35年ローン注文住宅)

相手は同性なので厳密には結婚ではないのですが、

任意後見契約とパートナーシップ合意契約を結んで公正証書を作った日を結婚記念日としています。

こう書き出してみると濃い5年間だったなあ。

 

絵を描くタイプのオタク(過去に3冊同人誌を出しています)だったのですが、2019年以降ほとんど描かなくなってしまい、現在はほぼ見る専になっていました。

丁度コロナ禍の時期に転職したため、最初の数か月間だけ出社していたのですがその後はずっとリモートワークをしています。

おかげで現在は、割と時間はあるのに特にクリエイティブな活動をするでもなくダラダラ過ごす状態が続いていました。

平日は11時に起きて作業開始報告、20時まで働いて作業終了報告、そこからゲーム/スマホ/同居人とおしゃべりして25時くらいに就寝。

土日は昼過ぎまで寝て、起きてもベッドで同居人とくっついてスマホぽちぽち生活です。

かなりのめんどくさがりなので、正直今の生活ほぼストレスフリーだしめっちゃ楽しいです。

ただ、如何せん時間の使い方を見直した方がいいなと思い始めました。

色んなことに興味があってやりたいことは結構あるので、ガンガン挑戦してその記録をつけていきたい!

あと忘れっぽくてせっかく体験したことをすぐ忘れてしまうので、記録しておいて後で読み返して思い出せるようにしたい!

そのためまたブログを再開することにしました。

人間いきなりは変われないのでどこまでやる気が続くかわかりませんが、やれるだけやってみようと思います。

今年こそ最低1週間に1度の更新、守れるといいなー!

 

とりあえず今年やりたいこと羅列

・ネイル

・普段メイク

・コスプレ

同人活動 絵描きたいし本作ってイベント行きたい

・フィットボクシング

・規則正しい生活(目標は8時起き24時就寝) 

・アレクサのスキル開発