あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

トーマくんお誕生日おめでとう!

 

推しのお誕生日だー!!めでたい!トーマくんおめでとう!

原神、毎年キャラ毎に誕生日イラストあげてくれるのめちゃくちゃすごいと思う。

確定で推しの新規絵もらえるの健康にいいですね。

てか今年の絵例年に比べてちょっとしっとりしてるの...良い...。

 

去年(2023)

 

一昨年(2022)

 

いつも口空けて快活に笑ってるイメージがあるので割とかわいい寄りの印象なんですが、今年のイラストはイケメン~~~~~~って感じで心臓に悪い。かっこいい。

あとウィジェットが誕生日仕様になるのも面白い。紙吹雪出しまくった。

スクショできてないけどタップするたびケーキが飛ぶ いっぱいお食べ...

折角なので原神プレイ当初から今までのツイートを振り返ってトーマくんに思いをはせる。

 

2023/06/24(土)

中学からの友人と遊んだ際に原神を勧められる。

実はリリース当初に1回気になってスマホに入れたのだが、やれることが多すぎ&スマホの操作性があんまりよくなくてすぐにやめた過去がある。

あと去年会社の人にも勧められてPCに入れようとしたが原神自体がクソデカ容量なのと、当時使っていたPCが低スぺでダウンロードが20時間とかになって諦めた。

そんなこんなで友人に勧められても最初は渋っていた。

しかし、友人が当時私がハマっていたドラクエ11をやってくれるというので交換条件でやることに。

 

2023/06/25(日)

友人がiPadでやってるというのでとりあえずiPadに入れる。

PS4でもできるとのことなのでPS4にも入れた。

 

2023/06/29(木)

マルチができるプレイヤーレベル16に到達。

翻訳がビミョーでストーリー頭に入らないよークエストめんどくさいよーといいつつも戦闘は結構楽しんでやってた記憶がある。

 

2023/07/01(土)

この日にモンドが終わったっぽい。淑女なんらかの力でプレイアブル化しませんかね...。

 

2023/07/06(木)

友人の推しの鍾離先生がでてきた。

キャラクターの好みが友人と死ぬほど合わないんですが、鍾離先生はCVが前野さんなのでワンチャンある!?と思ったけど沼りきらないまま終わった。(うたプリカミュとかドクストの金狼が好きなのでまえんぬも好き)

 

2023/07/09(日)

白先生がでてきてテンションが上がる。

実装当時TLに流れてきて、その当時メギド72のシェンウーにドはまりしてたので系統が似てる白先生めっちゃいいな!!やろうかな!?と思って結局やらなかった過去があります。

←シェンウー(メギド72) 白朮(原神)→


2023/07/15(土)

もう稲妻に入ってる!?

これ以前にトーマくんに対して言及ないからファーストインプレッションはそんなでもなかったのかも。

でも既に引きたがってるので多分稲妻ストーリー終わった後っぽい。

 

トーマくんは最初「またタルタリヤみたいなやつがきた...。」

からのなんかこの声聞いたことあるな→森田成一さんじゃん!!(好き)

からのストーリーの雷電将軍に槍ぶん投げて助けてくれるシーンでうわ~~~~!!!好き~~~~!!!となった記憶がある。

 

2023/07/19(水)

ついにトーマくんをひく やったー

 

 

2023/07/21(金)

素材をとるためになんとか鶴観に行く マジできつかった記憶

 

2023/07/23(日)

トーマくんのデートイベントをやる めちゃくちゃ良かった ここで完全に沼る

 

家事全般できる、料理も得意 っていうのはストーリー上だと特に情報なかったと思うのでギャップにやられた。特に料理は本人も言ってたけど闇鍋のイメージ強すぎたので。

あと先生属性追加されたのも良い~~~。トーマ先生!

デートイベの好きなところはまだ全然語り足りないので別記事にするかもしれない。

 

2023/07/25(火)

ワンチャン凸れないかな?と思ってガチャ回したらエウルアが来てくれたので育てるためにドラゴンスパインを攻略する。

マッッッジできつかった。島のワープポイントさえあければ素材とれる鶴観と違って、クエスト終わらないと突破素材落とすボスが出てこないので泣きながらやった。

 

2023/07/30(日)

スメールにきてたらしい オルモス港のBGMいいよね

 

2023/08/05(土)

当時配信してたストーリーの最新まで追いつく。

 

2023/08/11(金)

原神焼きを求めて池袋に行く。

コースター自引きできたのめっちゃ嬉しかった。

コレイちゃんも好き。

 

2023/08/15(火)

前提任務の前提任務の前提任務が...みたいなことになり永久に進まなかった間章が友人の手伝いにより解放される。

あとお嬢と写真撮らせてもらった かわいい。

 

2023/08/16(水)

ver4.1アップデートによりフォンテーヌが追加される。

めちゃめちゃ大逆転裁判っぽくてテンションあがった記憶。

ヌヴィレットさんがバンジークスさんにちょっと似てるんよ。

バロック・バンジークス大逆転裁判) ヌヴィレット→

2023/09/18(金)

タルタリヤ我慢しとこうかなとはなんだったのか。

1天井すり抜けでジン団長がきたけど無理くり引いた。

烈開花で遊べるようになる。

(これ以前はトーマ爆発とレザー爆発で過負荷起こして遊んでた)

 

2023/09/28(木)

ヌヴィレットさんをひく。星5を二枚抜きという快挙。

シグウィンとクロリンデいつくるんですかねえ。

 

2023/09/29(金)

ヌさんの伝説任務で泣く。マジでめちゃめちゃよかった。今のところ一番好きです。

 

2023/10/12(木)

リオセスリと同時ピックアップ星4が公開される。

トーマくんおるやん!!!!!!!

7月にピックアップされてたから当分来ないと思ってたので焦る。

とりあえずリオセスリ引かないよう60連くらいで止めて、3人確保できたらいいな~とか思ってた。そう、この時までは...。

 

2023/10/15(日)

触媒にしようと思っておでんを仕込んだ(トーマくんの好物なので)

あとなんとかギリギリで螺旋11層をクリア。

 

2023/10/17(火)

友人に見守られながらガチャ。

天井突き抜けたがリオセスリは来ず(七七ちゃんがきた)

とりあえず目標の4凸はしたのでよしとする。

リオセスリ目当てで1ヶ月前くらいから始めてた同居人は無事引けてた。

 

2023/10/19(木)

やっぱり完凸したい!!!!!となって引いちゃった。

リオセスリ引いてから2~30連引いたので合計170連くらいしたのかな?

 

2023/10/24(火)

天賦レベルを全部MAXまで上げた。

長かった...。ヒィヒィ言いながら淑女倒して、何度も死にながら天賦本集めて、モラがなさすぎて極貧に喘いでたけどようやっと貢ぎきったよ...。

いつかはアタッカー型もやりたい。

 

あと恒常ガチャが天井に達してティナリがきてくれた。嬉しい。

 

2023/11/08(水)

フォンテーヌ最終章が配信。ストーリーからフリーナ伝説任務まで一気にやった。

そして白先生とフリーナちゃんをひく。

2人とも最近ずっと愛用してる。可愛くて強い!最高!!

 

2023/11/15(水)

螺旋11層3問で星3つ獲得する。

前回星2つだったのでかなり成長を感じた。

この時フリーナちゃん全然育ってなかったので死なせたくなくて全く使ってないけど今ならもっと早く倒せそう。

 

12月と1月は諸々忙しくてあんまりツイートしてなかった。

ずっとガチャのために石貯めてて、白先生とフリーナ引けたのでちょっと燃え尽き症候群になってたのもある。

でもシュヴルーズちょっと欲しいし、そろそろクロリンデとシグウィンきそうだからまたためなきゃだよ~~~。

 

あと今日コスプレ衣装が届いたのでそれも今度レポりたい。

12月に頼んで納期3カ月とかだったのに、トーマくんの誕生日に届くなんて運命感じるよ...。頑張って着るぞ!!

喜多院十文字槍も買おうか悩む

 

最近オタク活動から離れてたけど、トーマくんのおかげでコスプレをしお絵描きをし、オタク活動の楽しさを思い出しつつあります。ありがとう。

今後もいっぱい旅しよう!今後モンドへ里帰りするイベントが開催されることを願って結びとします。