あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

20240118時間管理

01/18(木) 平日

08:30 起床

09:15 ベッドから出る

09:20 - 09:45 朝食

09:49 - 10:00 1/17時間管理ブログ投稿

10:00 - 10:20 メイク動画見てた

10:20 - 10:55 原神

11:00 出勤(リモワ)

13:00 - 14:00 昼休憩 ボロネーゼ

20:00 退勤

20:00 - 20:37 夕飯 豚の味噌焼き 即席白菜スープ

なんか給食っぽい

20:45 - 21:00 食洗器かけ

21:20 - 21:45 同居人帰ってきたのでおしゃべり

21:45 - 22:55 同居人とお風呂

23:00 - 24:50 ベッドでごろごろ

01:00 就寝

 

メモ

昨日キッチンのブレーカー落ちたので電気ケトルをキッチン以外のコンセントにつないだところ、今度は家全体の電気が一瞬落ちて数秒後に自動でついた。

ググってみたら契約アンペアを超えるとアンペアブレーカーなるものが落ちて電気を遮断するらしい。

うちは契約アンペアが40だったので、

・電子レンジ 15A

電気ケトル 10A

・トースター 13A

・エアコン  7.5A

を同時につけたことで落ちたっぽい。

3つ同時に使わないよう気をつけよう...。

エアコン使ってなければ3ついけるかなー?とも思ったけど、冷蔵庫とかPCとかこまごましたものがあるからきつそう。