あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

楽しいコラボめぐり

2/23(金/祝日)に

行ってきました。

www.mcdonalds.co.jp

www.akindo-sushiro.co.jp

食べ物系のコラボは美味しいもの食べられる上にグッズもらえるので最高ですね。

コラボカフェとか大好き。

まずはマックに向かいます。

ちょうど昼ごはん時だったのもあって激混みでした。

お目当てのハッピーセット かわいい

いつもなら店内で食べるのですが、席が空いていなかったのでテイクアウトにすることに。

モバイルオーダーして20分くらい待ったかな?番号を呼ばれて無事受け取ります。

とりあえず3つ

カービィワドルディ、ウィンクカービィでした

めちゃめちゃかわいい~!

Xで個体差がかなりあると話題になっていましたが、わりと良個体な気がします。(特にウィンク)

ノーマルは若干四角くて足首があるような気もする...笑

折角カメラ持ってきたので、お花をバッグに1枚撮ってみたり。

ぬい撮り楽しいですね。

この子は自立するしサイズもいい感じなのでお出かけに連れて行くのにかなりいいかも。

 

基本的に引きが悪い(被りまくる)ので、4種コンプリートする気はなかったのですが3種そろってしまったことによりあと1種も欲しくなってしまう。

うまくできてるぜ...。

お腹いっぱいなので帰りにまた持ち帰りで追加注文しようということで一旦ショッピングモールをうろうろすることにしました。

ハッピーセットのサラダ、量多くてすごい。

 

昼飯マック→夕飯スシローのつもりでいたので20時から予約をとってあり、その間ショッピングモールで時間を潰すつもりだったのですが思った以上にやることがない。

映画館でこの前売り切れていたハイキューのパンフレットを買って、ゲーセンでちょっとクレーンゲームして(とれなかった)、お店を見て回って...と色々したつもりでいましたがまだ2時間も経っていないことに愕然とする私と同居人。

あと、カメラが重くて体力がなくなってきた。

紹介サイト見ると、ミラーレスカメラは軽い!と紹介されすぎていて感覚がマヒするのですが、普段大して荷物もたずに行動する人にとっては普通に重いです。

(本体が429g+レンズが310g、あと充電用にモバイルバッテリー持ってたのでほぼ1kg。)

貧弱すぎるのでリングフィットを再開しようかな...と悩んでいます。

あとは3/8発売のフィットボクシングのミク版も気になる。

 

話が脱線しましたが、やることがなくなったのでもうスシローに向かうことに。

幸いスシローのアプリで確認したところ席が空いていそうだったため、20時の予約は取り消して15時から予約を取り直しました。

 

少し本屋さんを見て回って、予約時間に間に合うようにショッピングモールを発ちました。

20分ぐらい歩いてスシローに向かいます。

お散歩しながら写真撮りたかったのですが、雨が降っていたので断念。

防滴機能ないのでビビってますがどの程度なら濡れても平気なんだろう...。

雨上がりの水たまりの写真とかも今度撮ってみたい。

 

そうこうしている間にスシロー到着!

早速コラボ商品を注文しようとしたところ、既に2種売り切れとる。

いつ売り切れたのかわかりませんが、2/21(水)から開始で2日後にこれなのでやはり絶対に欲しい場合はコラボ初日に行くのが吉ですね。

幸い目当ては推しのトーマくんピックで、それがついてくる3貫盛りとまぐろ盛りのメニューはまだあるようだったので一安心。

1人だけお寿司もってちゃんとコラボしてるのえらいね...

 

 

まずは3貫盛りとまぐろ盛りを1皿ずつ頼みます。

この頼み方が地獄の幕開けになるとも知らずに...。

 

先にまぐろ盛りが来ました。

最初のピックは八重神子。今ちょうど本家のガチャでピックアップ中ですね。

 

続いて三種盛りが来ました。

今度のピックも八重神子。まあ4種だし被ることもあるよね。

 

同居人も手伝ってくれるということで、3貫盛りを追加します。

今度のピックは...八重神子!!不穏な空気が流れ始めます。

八重神子3連続

カービィに運吸われたのか?

というかマックは店員さんの温情でばらけさせてくれてた説があるな...(袋の裏に製造番号があってそれで種類がわかるらしいです)

 

同居人がまぐろ盛りの方も食べてみたいというので追加してもらう。

今度のピックは綾華ちゃんでした。ありがとう...。

やっと神子さま以外がきてくれた

彩華がきてくれたことで希望が見えてきた。

これはトーマくん来てくれるのでは...?ということでもう一皿追加。

はいドン

呪われてるのか?

 

と、ここで他の人の注文が流れていくのが見える。

社奉行だ!!

いいなー!!

ここでようやっと思い至るのですが、もしかしてチキンレースするより同じメニューをまとめて注文した方が店員さんの温情を受けられるのでは...?

 

ということで泣きの3皿追加注文。

頼む、来てくれー!!

!!!!!!!!!!!!

やっと推しを引けました。長かった...。

星4なのに星5より排出率低いのはどうなってるんだい。

綾人も欲しいところでしたが、さすがにお腹が限界なので諦めました。

というわけで最終的な8連ガチャ結果はこう

八重神子...5枚

神里彩華...2枚

トーマ ...1枚

神里綾人...0枚

 

とりあえずミッションコンプリートしたので満足です。

久しぶりに玉子の寿司を食べましたが結構おいしいですね。

同居人曰く黒みる貝の寿司が美味しかったらしい(コラボ関係ない)

 

レーンを原神キャラが回ってたのが面白かったです。

雷電将軍と荒瀧一斗は今回のコラボ関係ないのに回ってて謎でしたが稲妻の星5キャラだからかな。

荒瀧一斗

八重神子

神里綾華

珊瑚宮心海

ゴロー

トーマ

神里綾人

雷電将軍

あと注文パネルに最新PVが流れてました。

イベント駆け込みでやったけど楽しかったなー。

閑雲さんちょっと引きたかったけどシグウィンとクロリンデさんに備えて我慢...。

いい加減そろそろ実装されますよね!?

 

スシローのすぐ向かいにマックがあったので、最後ハッピーセット2個頼んで帰りました。

ぷかぷかカービィ×2

なんやかんやでお目当てを無事に引けて良かったです。

カービィは3/1(金)に第2弾、スシローは3/6(水)に第2弾があるのでまた頑張ります。

さんかくほおばりカービィめちゃめちゃ欲しい。