あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

ひなまつりパーティ

昨日はひな祭りにかこつけて手巻き寿司パーティをしました。

上から撮るとなんかそれっぽい

スーパーで買った手巻きの具 既に切られてて楽ちん
ご飯を広げて具材をのっけてまきまき

実家で手巻き寿司をやった記憶があまりないのですが、同居人の家では結構やっていたらしく、一緒に暮らすようになってからは何回か食べてます。

結構食文化が違うので面白い。

 

***

あとスーパーにひな祭りケーキが売っていたので、まんまる最中と一緒にいただきます。(先週なぜか同居人の母上が贈ってきてくださった。ありがとうございます)

苺の処理してる間に同居人が撮ってくれた

これも同居人作 同居人は煽りの構図が好きっぽい

苺を切るメタナイト

 

もなカービィかわいい

ひな祭り感出したくてお雛様っぽいスージーちゃんを連れてきた

あんこ、生クリーム、いちご

まんまる最中は発売当初に買って食べたきりで、久々に食べたのですがやっぱり美味しいですね。めっちゃサクサク!

最中自体も可愛いのですが、パッケージのデザインがかなり可愛くて好きです。

ウィスピーウッズクラッコ

こっそり夢の泉描いてあるのがオシャレ

季節限定コラボでワドルディの顔も売ってたっぽいのでいつかメタナイトも出してくれないかな~。

 

カービィのまんまる手づくり最中shop.tsuruyayoshinobu.jp