あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

無事確保

ハッピーセットカービィ(第二弾)を求めて始業前にマックに行ってきました。

チキンナゲットを貪りながら書いています。おいしい。

 

第一弾はこちら

9:00開店のマックに8:57について、既に10人くらい並んでいました。

まあ並んでてもモバイルオーダーがあるからあんまり関係ないよねと余裕ぶっていた。

が、なんだかアプリの調子が悪くてちょっと焦る。

いつもだったら

 受け取り店舗選択→商品選択→支払い

でスムーズに注文できるのに、受け取り店舗選択で画面がブラックアウトしトップに戻ってしまう。

ダメ元で

 商品選択→受け取り店舗選択

の順にしたら注文できたので一安心。

アクセス集中してうまくいかなかったのかな?

エッグマフィン、プチパンケーキ、ホットケーキ、ナゲットを1種類ずつ買おうと思ってたのに、焦ってナゲット4つ頼んでしまった。

 

みんなカービィかと思いきや、コーヒーだけの人とかホットアップルパイ頼んでる人とかもいました。

普通に朝ごはん食べに来た人なんだろうな。

 

9:20ぐらいに受け取って、家に帰って開けてみる。

 

ドキドキ...

 

4種類そろってる!!店員さんありがとうございます。

 

しばし写真撮影タイムののち、同居人に連絡する。

(もし確保できなかったら、昼に職場近くのマック見てみるよーと言ってくれてたため)

 

さんかくほおばりは揉んで整えたら大分三角になりました。

綿がぱんぱんでかわいいねえ。

 

左から ジャンピングカービィ、すやすやカービィ、さんかくほおばり、キービィ

アップで

第一弾と第二弾で集合写真

 

社内slackで会社の人が「カービィもうなくなってた」と悲しみのポストをしていました。(14時くらい)

第一弾も2日くらいで完売していましたが、人気がすさまじいですね。

www.mcdonalds.co.jp
カービィのグッズ、年々手に入りづらくなってきてる気がします。

子供の頃はそもそも今ほどグッズがなかったけど...。

自分は小中とカービィのゲームをやりながら育って、高専で一旦離れて、社会人になってカービィカフェ行って再熱したクチなのですが、意外とそういう人多いのかなー。

ディスカバリーが純粋にいいゲームだったのでファンが増えた説もありそうです。

2022年はカービィ30周年の年だったこともあってか色んなところでコラボ商品が出て、めちゃくちゃ並んだ記憶があります。

www.nintendo.com

 

結構Xでつぶやいてたので引用

 

カービィ人気が高まってるのは嬉しいけど、転売ヤーの獲物になってるのは嫌すぎるので、悪質な転売は法的に取り締まれるようになって欲しいですね。

グランドメニュー新しくなったし、4月はカービィお誕生日月なので久しぶりにカフェ予約しようと思ってるのですがいけるかな~頑張ります。

ナゲット、トースターで温め直したらより美味しかった

おわり。