あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

チョコフォンデュマシュマロ

昨日は友人が遊びに来てくれました。

この前試作した服ができたので届けに来てくれたのであった。

rito-0609.hatenablog.com

2週間くらいで作った~って言ってたけど、その間に自分の服も作って併せにも行ってるのでバイタリティやばすぎる。

しかもまだウィッグ途中なんですと懺悔したらウィッグセットもやってくれて颯爽と帰って行った。感謝...。

「(サボを)やってってお願いしたのはこっちだから」と言ってくれたけど保障が手厚すぎる~。

劇的ビフォーアフター

 

私がウィッグ被った状態で、普通に散髪するみたいに切ってくれたけどやりやすかったらしい。

一応ゴミ袋敷いて穴開けたゴミ袋被ってケープみたいにしてたけど、背中と足に大量の毛がついたのと、リビングに髪が散乱したのであんまりおすすめはしません。

かなりガッツリ梳いてもらって非常にすっきりしました。

チキってたけどこんぐらいやっちゃっていいんだなあという学びを得た。

 

あと前にストロボのこと教えて~と言ってたのを覚えていてくれて、ストロボとコマンダーを持ってきてくれた。やさしい。

見せてくれたのはGODOX TT600ってやつ。

コスパ!とよく聞くのでAmazonで見たら8000円で高...と思ったけど、Canon純正の同じ光量のストロボだと5万以上するらしいので着席した。

カメラはマジで金のかかる趣味だな~。アンカーリンクスも欲しいし...。

私のR10につけて実演してもらったけど、いい感じだったので買おうかなと思っている。今買ったら今週のアコスタ間に合うかな。

 

---

友人と別れた後、同居人と焼肉きんぐに行きました。

現在キャンプフェアをやっていると聞いて、チョコフォンデュマシュマロがめっちゃ美味しそうだったので行きたかった。(もちろん肉も食べたいけど)

公式サイトから引用

www.yakiniku-king.jp

 

空きが無くて日付指定予約ができなかったため順番待ち受付をしたところ、

18:30の段階で28組待ち(!!)

テーブルにつけたのは21:15ぐらいでした。

いつもより混んでた気がします。

 

向かう途中で川沿いに雰囲気のある明かりが見えたので、持ってきたカメラでパチリ

め めっちゃ暗い...。

シャッタースピードを遅くしてみた(1/100 ⇒ 1/8)

まぶしっ

目で見た感じだとオレンジのぼんやりとした明かりが幻想的だったのですが、うまく写せなかった...。

思ったように写せるように勉強せねば。

 

以下焼肉写真です。

食べ物はズームで撮ると美味しそうに見えるとどこかのブログ記事で読んだのですが確かにと思いました。

イベリコ豚のスパイス焼~ほりにしスパイス~(期間限定キャンプフェア)

真ん中が骨付きフランク、奥がスモーキーBBQチキン

圧倒的油
  • イベリコ豚

 油食ってる感じでした。カルビ好きなので個人的には美味しかったけど空きっ腹1発目に食うもんじゃなかったな...。

  • スモーキーBBQチキン

 濃い目の辛い味付け。味濃いの好きなので結構好きでしたが、同居人は「鶏はあっさり食べたい」と不評でした。

  • 骨付きフランク

 ビジュアルがいいし食べやすくてよかった。パリッジュワ~みたいな張りと肉汁はあんまりなかったですが、ワイルドな食べ応えがありました。かなり好き。

 

サワークリームオニオンポテト

 マックのポテト好きなので、それに近い感じで良かった。ただサワークリーム感は求めてたものより薄かったかも...(ブラックペッパーが強すぎた?)味は普通に美味しかったです。

 

カルビ大好き

ホルモン大好き(同居人)

ネギ塩ロースも美味しかった

なぜかキッズメニューに入ってるコーンスープ好き

ここで本日のメインディッシュ(?)

チョコフォンデュマシュマロ

焼けていく様をお楽しみください。

焼けすぎ

一回り大きくなったのおもろい。

 

同居人が顔描いてて可愛かったのでマネしてメタナイト描いた。

 

カリとろふわ~

マシュマロかなり美味しかったです。

しかも焼くの楽しいし顔描いたら遊べるしめちゃめちゃ良い。

アンケートに常設してほしいって書いちゃった。

 

締めのみかんゼリー

撮影小道具としてモモンガを持ってきていたのに食べるのに夢中で出すのを忘れていた。
くら寿司のちいかわコラボはもたもたしてたらビッくらポンが終わってしまって悲しい。

 

よく食べました

おわり