あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

プチ同窓会

3/10(土)に高専時代のクラスメイト女子で集まって飲みました。

楽しかったー

同居人は一緒に住んでるので毎日会ってるとして、他の人との交友関係はこんな感じでした。いや結構会ってるな...。

・友人M...1年ぶり(家建てたときに来てくれた)

・友人Y...半年ぶり(昨年11月に一緒に高専祭行った)

・友人E...7年ぶり(卒業以来会ってなかった)

友人Eとはマジで久しぶりに話しましたが元気そうで良かったです。

貴重な休みにわざわざ静岡から来てくれてありがとう~!

 

集まる運びになったのは、友人Mの結婚が発端でした。

式はまだ考え中だけど、久しぶりだからみんなでご飯でも行きたいねという話になり、みんなでホテルビュッフェに行くことに。

行ったのはここです↓

www.princehotels.co.jp

 

同居人も私もホテルビュッフェ初体験だったので着ていく服を悩みました。

大体パーカーにジーンズ着てるマン。

調べたらそこまでかしこまらなくても大丈夫そうだったので、ブラウスにロングスカートで行きました。

友人らも割とラフな格好していたのでよかった。

 

ビュッフェ、思ってた5倍くらい会場広くてビビりました。

和食、洋食、プラントベース、デザートとブース分けされてました。

美味しかった

カメラ構えたら友人Mがすしざんまいしてくれた。ノリノリ。

ローストビーフに長蛇の列ができていましたが同居人と友人Yが4人分とってきてくれた。やさしい。

肉厚でめっちゃ美味しかった。

 

自分がとった料理と個人的な好みはこんな感じ

ひよこ豆となんとかのコロッケ(△)

・野菜のディップ バジルベジタブルフロマージュ風(〇)

・オレンジ香るキャロットフォンダンとラペ(△)

・フォカッチャ(〇)

・サラダ(〇)

カニの味噌汁(◎)

・寿司(まぐろ、サーモン)(〇)

・ハワイアンポキ(★)これめっちゃ美味しかった!

・タコのジェノベーゼサラダ(△)

・うどん(明太子)(〇)

・ティラミス(〇)

・ピスタチオのガトー(△) 抹茶だと思って間違えてとっちゃった

・リモーネタルト(〇)

・トリプルショコラ(◎)

・ココナッツマカロン(〇)

・パンケーキ(◎)一口サイズのケーキがベルトコンベアみたいな機械で焼かれてて面白かった

・アサリの酒蒸し(★)

 

ポキのこと知らなくて友人に聞いたら、ハワイのちらし寿司みたいなやつ?って言われたので取ったけどすごく美味しかったのでおすすめです。

普通に家でつくりたい。

 

食べながらおしゃべりし、あっという間に90分が経過。

1人寝坊してこられず、もうちょっとで品川駅につくとのことだったのでしばらくふらふら散策します。

前を歩く友人Yと友人M 友人Yのヘアアレンジ可愛かった

私のマフラーを押し付けたのでシマエナガになった同居人

品川駅 ビルが高い

桜がすこーしだけ咲いてた

知らん間に撮られていた私と同居人のツーショ ストラップ裏返ってるw

ぶらぶらしていると着いたよーと連絡があり、品川駅で落ち合えました。

居酒屋行くにはまだ早いし、ファミレスで駄弁るか!という流れになりサイゼリヤへ。学生時代と何も変わっていない!安心しますね。

 

ドリンクバーとデザートとポテトで3時間ぐらい喋ってました。

仕事で会ったヤバ客の話から派生して、コンビニバイトで会ったヤバ客の話、漫画喫茶で会ったヤバ客の話...ヤバ客の話ばっかしてんな。

私は学生時代持ち帰りの寿司屋でバイトしていたのですが、ありがたいことにヤバイ客にはあまり遭遇したことがなく(忘れてるだけかも)、みんな面白エピソードあっていいな~と思いながら聞いてました。

漫画喫茶バイトの後、高島屋でバイトしたら治安の良さにびっくりしたと友人Mも言っていたので、やっぱりそれなりに単価が高いところは治安いいんですかね。

パック寿司700円くらいだったけど...。

ちなみに私のバイト先はここでした↓

バイト終わりに廃棄のお寿司もらえるのめちゃくちゃ良かったな。

近くにレンタルビデオ屋があったので、MARVELの映画借りて寿司食べながら見るのが習慣になってました。

ただパートのおばさんの派閥ができていてバチバチやってたので居心地は悪かったです。優しい人もいましたが。元気にしてるかな~。

 

あとは学生時代の話でも盛り上がり、他のクラスメイトはみんなどうしてんだろね~。と懐かしみモードに入りました。

東京住みだし、誘ったらワンチャン来るんじゃね?と友人Yが級友Kにラインしたところ、友人Mがいるならと即決。なんと1時間後くらいに来ることになりました。

(級友Kは学生時代から友人Mに一生片思いしているのですが、マジで一途すぎる。)

 

居酒屋を予約して、サイゼリヤを後にします。

もうすっかり暗くなっててびっくり。

写真撮らせてもらった

夜の品川駅

 

友人Yのおすすめだという居酒屋に行きました。

梅酒好きなのでたくさん種類があって嬉しかったです。今度またお腹に余裕があるときに行きたいな~。

ジャスミン梅酒が美味しかったです。あとなんかフライのつけあわせについてたタルタルソースにカレー粉とたくあん入ってて面白かった。

 

級友Kが到着し、写真を撮ってもらいました(※冒頭の写真)ありがとう~。

折角なので友人Mと撮りなよという流れになり、有名なポーズをやってもらう。

チェキ会

2人ともめっちゃいい笑顔でした。なんやかんやで仲いいね。

なんかほっこりしました。

 

その後もなんだかんだで3時間くらい話して、22時に解散しました。

楽しかったのでまたなんかの機会に集まりたいな。

友人M、結婚おめでとう!!

 

 

23時半に家に帰ってちゃんとフィットボクシングやりました。えらすぎる。

今日の分もご飯食べたらやります。

おわり