あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

レイクタウンデート

4/13(土)に越谷レイクタウンで劇場版「名探偵コナン100万ドルの五稜星」を見てきました。

面白かったです。

自分はわりとにわかなので結構知らないキャラが多くて???となるところもありましたが、別の青山作品からもゲストキャラが出てるみたいですね。

 

平次推しの同居人とU-NEXTでちょいちょいアニメの平次回を見ていたのと、先週から紅の恋歌を履修していたのでなかなか楽しめました。

から紅はマジで見ておいて良かったと思います。紅葉さんわりと出番あったし。

 

折角なのでコナンとコラボ中のくら寿司も行きました。

20皿くらい食べてビックらポン2回当たったので成果としては上々でしたがお目当ての平次と和葉ちゃんは当たりませんでした。残念。

コナン君マグネットと主従アクスタが当たった かわいい

ここ良かったよねーと感想を言い合いながら食べる寿司は美味しかったです。

 

お昼を食べ終わり、レイクタウン内をぶらぶらします。

ゲーセンの景品にマホロアが登場したらしいと聞いていたので探したところ発見!

嬉々として挑戦しましたが取れる気がしなかったので撤退しました。

UFOキャッチャーではなく、棒が左右に動いているのでそれをボタンを押すことで止めて、止まったら棒(画像のピンクのやつ)が奥側に倒れて景品を支えている台を押し込むという仕組みのゲームでした。

「トライデッキ」というゲームらしいです。

これがマジでむずい。ここだ!と思ってドンピシャのタイミングで押したつもりでも掠るだけで全然ダメ。

しかもいやらしいのが掠った場合でもちょこっとだけ台が下に下がって、『このままちょっとずつでも押し込んでいけばとれますよ』感を出してくる。

が、そんなことはなくちゃんとしたタイミングで押さないと一生とれないという...。

3000円弱入れましたがとれなかったのでフツーにゲームが下手すぎる説。

 

悲しいのでメルカリで買いました。かわいい。

メタナイトのぴたれすとも出してほしい。

カービィのぴたれすとはフェスに持っていった思い出があります。

 

ちょっと休憩ということでクレープとアイスを食べました。

クリームチーズのクレープ、初めて食べたんですがなかなかよかったです。

チーズのしょっぱさと生クリームの甘さが結構あってて美味しかった。

 

再びレイクタウン内をぶらぶら。

最近マッシュルがアツいので漫画買おうと思って本屋とTSUTAYAを見たのですがマジで全然在庫がなくてびっくりしました。

最終的に

未来屋書店レイクタウン

TSUTAYAレイクタウン

旭屋書店新越谷駅

・リブロ(ララガーデン春日部)

・酒井書店(春日部駅

の5店舗回りましたが、ほぼ全滅...。

小説版は大体残ってましたが、漫画が全然ない。

旭屋書店が一番ありましたが、1,4,5,6,16巻という歯抜けラインナップ...。

電子書籍でもいいんですが、なんとなく単行本は紙で所有したい気持ちがあります。

楽天の全巻セットが5月上旬から順次発売になっていたので、どうせ発送遅いなら楽天ラソン始まったら買うかと今日まで注文を先延ばしにしていたのですが、今日見たら完売してました。嘘やん。

早めに買っとけばよかった...。

やっぱりアニメ効果はすごいですね。かく言う私もアニメからはまったクチです。

 

ジャンプ定期購読時代にたまに読んでいたがあんまり刺さらず(確認したら購読期間は神覚者候補選抜試験編がちょうど終わったあたり~最終決戦の真理の扉あたりだった

クリピファンの同居人が2期OPきっかけでアニメを見だす

勧められて一緒になんやかんやで全部見る

主人公が思ってたよりいい子だった。割とベタな少年漫画だし展開早くていいな。

あとドットくんめっちゃ好きだな...。(推しができると沼るタイプ)

 

最近は毎日ジャンプラでジャンケンをしてはコインを稼ぎちまちま読んでいます。

今日やっと59話まできた。

漫画買ってこのちま読み生活とおさらばするつもりがまだまだ続きそうです。

需要と供給が釣り合ってないので早く重版してほしい。

 

結局レイクタウンではルピシアでお茶と蜂蜜を買ったのと、コスメショップでリップ、パック、コンシーラーを買ったくらいであんまりショッピングしませんでした。

服もうちょっと見てもよかったな...。

レイクタウン、行く前は色々見よう!と意気込んでいくのですが、広すぎていつも途中でクタクタになってもういいか...となってしまいます。

フィットボクシングしてるのにあんまり体力増えてない気がする...?

ただでさえ体力ないので、ガッツリ撮りたいものがある時以外はカメラ持ってかない方がいい気もしてきたな。

 

家に帰ってからU-NEXTでコナン見て寝ました。

おわり