あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

fitboxing始めました

果たして何日続くかな。

3/7日発売のFit Boxing feat.初音ミクを購入しました。

何故か発売日を3/8だと思ってたので、まだやり始めて2日目です。

 

フィットボクシング自体はやったことなく、インストラクターの声帯に中村悠一石田彰がいることくらいしか知らないです。

体鍛える系のゲームを調べると大体リングフィットかフィットボクシングを勧められている印象なので気になってました。(リングフィットはたまにやる)

同居人が好きなので、中村悠一もミクのやつにいるといいねーとか言ってたらいた。

←リン(CV早見沙織) エヴァン(CV中村悠一)→

デフォルトのインストラクターはリンさんなんですが、最近どっかで聞いたことあるなーと思って調べたら早見さんでした。

同居人はヨルさんかーってなってましたが私はもう綾華にしか聞こえん。

あのかわいい声で「顎を狙って!」とか言われるので「お嬢!?」ってなる。

綾人(石田彰)もフィットボクシング2にいるし、トーマ役の森田さんもインストラクターやってくれんかな...。

 

脱線してしまった。

ゲーム内容としては、ボクシングと音ゲーの融合みたいな感じです。

初音ミクの楽曲に合わせて、リズムよくジャブ、ストレート、フック、アッパーなどを繰り出していきます。

下からパネルが流れてくるので、□とピッタリ合うときにタイミングよくパンチしていく

ただ棒立ちで音に合わせてパンチするだけなら簡単なんですが、下半身でリズムをとりながら体の重心を前後に移すよう指示があって、それがかなり難しい。

拳を顔の前で固定したり、脇を絞めたり、ストレートを打つ時は後ろに下げた足を蹴ったりと気にすることが多くてなかなか大変です。やることが...やることが多い...!!

 

折角だからみくみくにしてあげるをやってみたらボロボロで笑う。

これで難易度1なの嘘だろ...。

画像

画像

画像

 

正直あまりにもリズムに乗れな過ぎて、一瞬買ったことを後悔したのですが、2曲、3曲とやっていったらちょっとできるようになってきて楽しくなってきました(ちょろい)

神っぽいなとダブルラリアットは結構ノリやすかったです。

 

あとジョイコンおすそわけで2人プレイもできます。

おすそわけした場合は左手がオートプレイになるので右手だけが判定されるようになります。

同居人もスイッチ持ってるんですが、ライトなのでジョイコンないんですよね。

買い足そうかなー。悩みます。

←私 同居人→

勝ててうれしい。確かこれがダブルラリアットだった気がする。

見返したときに何の記録かわからないので、リザルト画面に曲名入れて欲しいな...。

 

今日の記録

パートナーをルカねえに変えた

画像

画像

画像

実年齢+1なので、普段運動してないにしては動けている気がする!

デイリーエクササイズ、暖房なしでうっすら汗をかくぐらいには疲れます。

肩が痛い。

 

画像

毎日デイリーやった後にグータッチでスタンプが押されるのがいいですね。

続けようという気にさせてくれる...。

とりあえず今月中はなんとか頑張ってやっていきたいです。