あしたはあしたのかぜがふく

遊びの記録を残してます。ゲームしたり写真撮ったりゆるく雑多に書いてます。

おかえり

久しぶりに七聖召喚しようと思ってキャッツテールに行った。


トーマくんおる!!!!!!!

七聖召喚に実装されるよーと聞いた時から危惧してたけど、キッチリ帰省扱いになってるっぽくてちょっと複雑な気分になるオタクなのであった。

rito-0609.hatenablog.com

 

モンド帰省はイベントでやってほしかったなあ~~せめてデートイベ2章とか...そっちの方が可能性薄いか...。

いやまだイベント化が絶対なくなったわけではないので諦めません。帰省イベと一緒にモンド衣装が来るって信じてるぞ!!!!!!お願いします。合掌。

 

折角なので相手してもらった。

【プレイヤー勝利時】

「オレの負けだ。君のほうが一枚上手のようだね。

 何をやってもうまくできるんだな。本当に羨ましいよ。」

【プレイヤー敗北時】

「アハハッ。オレの勝ちだな。

 どうやら今日のオレの運勢は大吉のようだ。すまない。」


トーマくん、自分が負けたときは運が悪かったとか言わない(どころかプレイヤーの実力を賞賛してる)のに、自分が勝った時は"運が良かったから勝てた"って体にするのなんなん?気遣いの鬼か?好きだ...。

あとアハハ笑い好きなので新録ボイス聞けて良かった。森田さんありがとう。

 

ついでに今週のノルマもクリアした。

多分拡散デッキとかで行ったら楽だったんだろうけど、トーマくん使いたいだけの過負荷デッキで行ったので結構ギリギリクリアだった。

今爆発ありきのデッキなのでもうちょっとサクッと回せるデッキ考えたい。

 

VSダリナ

この人が一番強かったかも。

雷サイコロ+1のカードが来てなかったら死んでた。

 

VSライラー

この人も強かった。

心海を最後に残してしまったことによってチマチマ回復されることに...。

この回はトーマくんのシールドにかなり助けてもらったので試合的には面白かった。

 

VSマズィヤール

劣勢だったのにターン終了したら急に勝ちになってバグかと思った。

(元素反応何回か起こしたら勝ちみたいな特殊ルールだったのを見落としていた)

 

最後に全く参考にならない現在の使用デッキを置いておきます。

通常攻撃で7ダメージとか出せて面白い(脳筋

キャラクター

  • 雷電将軍
  • トーマ
  • セノ

天賦

  • 官吏の才知
  • 落羽の裁決
  • 千万の願望

武器

  • 白纓槍
  • 天空の脊
  • 破天の槍

聖遺物

  • 虺雷の姿
  • 砂王の投影
  • 浮流の対王 x2
  • 花海甘露の光

仲間

アイテム

  • 参量物質変化器

秘伝

  • 自由の新風

イベント

  • 元素共鳴:交錯の雷 x2
  • 元素共鳴:強権の雷 x2
  • 雷と永遠 x2
  • 最高の仲間! x2
  • 鶴の帰郷

 

理想のムーブ

1ターン目

 雷電将軍で攻撃→スキル、チャージを2溜める。

 サイコロが2個余るのでワーグナー、参量物質変化器あたりが発動できると嬉しい。

2ターン目

 雷電将軍爆発→トーマにキャラチェンジ→トーマ爆発

 鶴の帰郷が手札に来てくれてたらキャラチェンで1ターン使わなくていいので嬉しい。

 サイコロの出目が悪いと2連続爆発ができないのでここはお祈り。

 雷と永遠が来てくれれば無問題。最高の仲間でもワンチャンある。

3ターン目

 セノにキャラチェンジして爆発打つ ここでパイモンを発動できると次のターンが楽

4ターン目

 自由の新風を発動してひたすらセノで通常攻撃。相手は死ぬ。

 

シェアコード

AjABwz8MAVDRxUMNBVCQ1VwNCGCQ3YsOCFDA5Z4OCmBB5jEOE/AR7zQPDBAg8cIPDHAA